ラスト・サムライ、イリュージョン・ランプ、沸騰する湖、、パックマンスーツ 19P 5V

本当にあった、ドラマのようなお話

嵐て船が転覆し、無人島に流され3人の男性がヤシの木で「HELP」と書いて、3日後に救助されました。
三沢基地から救助に向かっていた海軍によって、ミクロネシアのFanadik島で発見されました。
2016-04-175

ラスト・サムライ。1800年代の侍の貴重な彩色写真

2016-04-182

衛星写真を使って、各国の国旗をデザインしてみた

2016-04-180

アッ、泥棒がいた!

 
 

今週のニュース写真、4/2-4/8

2016-04-184

チルトシフトで可愛くなった東京

2016-04-181

本当の雨や雲のように、明日の天気を予報してくれるボックス

2016-04-176

公園から絶対に帰りたくないので、死んだふりをするワンコ

高校に通う猫さん

野良猫だったバーバちゃん、ご近所の家に保護されました。ある日学校に行ってみようかなと思って、高校へ。以来毎日高校に通って、好きな授業を受けて、学校のイベントにも参加しています。
2016-04-178

温かいぬくもりがある、手掘りの木彫時計

2016-04-177

イリュージョン・ランプ

しかし、スイーツは何でも盛れば良いというのは世界的な風潮だった

2016-04-174

オパールは美しい! 中でネオン色の花火が咲いてます

2016-04-179

ドミニカの沸騰する湖

世界遺産、モーン・トロワ・ピトン国立公園の中にあり、通常は蒸気の雲に包まれた、灰色がかった青い湖です。
2016-04-185

言葉の通じない国では、絵文字Tシャツで会話しよう

2016-04-183

猫の指を、餌と間違えて食べようとする亀さん

中国の清明節(掃墓節)は、日本のお盆のように、先祖の墓に参って掃除や草むしりをしますが、やはり、規模が違います

2016-04-186

パックマン・ビジネススーツ

2016-04-187

私の子供たちよ、可愛いでしょ?と誇らしげな猫ママ

2016-04-188

フィル・コリンズは、オリジナル・アルバムを再リリースするにあたって、すべての写真を同じ構図で撮り直しました

2016-04-189

バルコニーに変身する窓

滝のブランコ

2016-04-190

スペインの海岸沿いにあるカストロ・デ・バロナ、起源1世紀から長きに渡り、さまざまな外敵から村を守ってきた丸い砦

2016-04-191

南インドの伝統的なストリートアートで、人々を歓待するコーラムを取り入れた美しい曼荼羅

2016-04-192